四国方面、神戸方面からもアクセス可能!ナチュラルクリーニング講座開催@淡路島

なんで、かきかた講師が、

ナチュラルクリーニング講座を招致開講するの???

と、思われている方もいらっしゃるかも?と、

ナチュラルクリーニング講座開催までの個人的な経緯を書いておこう!と思います。


 

 


ニキビに悩まされていた(今もできるけどね)



化粧品はいろいろ試し、
安いもの~高いものまで…化粧品ジプシーに陥っていた
(ここまで、何年も繰り返していた)



「ノースキンケア」との出会い
重枝史子さんの美肌理論に目から鱗がボロボロ落ちる。
半信半疑でやってみると、ニキビができにくくなり、
日焼けもすぐ戻るような状態に。(感動)



肌に触れるものが気になるようになる。
(基礎化粧品、シャンプー類はもうほぼ絶ってるけど、
 生活洗剤、衣類の洗剤、歯磨き粉なども・・・)
自分はもちろん、家族にもできれば気にしてほしい。



自分がまず「知ろう!」と思って、
本橋 裕恵先生の
ナチュラルクリーニング講座(掃除編)を受講する。
また目から鱗がボロボロ落ちる。
「今までの食器洗い洗剤、全然洗い流せてなかったんだ」
「食べ物、飲み物と一緒に身体に溜めていたんだ」
「子ども・家族にも、知らず知らずそれをさせていたんだ」
とショックを受ける。



ナチュラルクリーニング、少しずつ取り入れていく。
家の中の洗剤がなくなる。
自然の物質だから、安心して使えるし手肌に優しい。
自分のためはもちろん、
子どものいるお家や、ペットを飼ってるお家には、
この内容って、めっちゃ役立つ!と思う。



聞いてほしい人、聞いておいたほうがいい人は、
島外に出るのが難しいかもしれないから、
来てもらおう!!!
(個人的には洗濯編を聴けるのが超楽しみ!)

 

 

 

・・・こんな経緯で、
「ナチュラルクリーニング講座@南あわじ」を開催します!
4/17(火)です!!
高速インターから近いので、
徳島はじめ、四国方面からも、
神戸方面からもお越し頂きやすい会場です!
 
新学期早々の企画なので、
予定が分からない・・・という方も多いかと思いますが、
この日は、絶対に聞く価値あり!!です。
強くオススメします
 
必要なら託児もできるように手配します。
なので、「子ども居るから・・・」という理由で
受講を諦めるのは、やめてくださいね!!
絶対におすすめ!(#^^#)
 
熱く書いてしまった(笑)
 

矢印矢印詳細はこちら左クリック