来年度からの国語クラス

小さく開講している「国語クラス」
読解と漢字をメインにしていて、
これまでは教科書に沿った授業をしないで来ました。

 

 


教科書で学校で習うことの復習より、
色んな文章に触れて読み解くことを主にしたかったから。

 

 

 


でも、一年弱やってみて、思ったことは…。

 


教科書に沿って進め、
学校の国語がニガテから普通、普通から好きに変わったり、


点数アップで自信がつくことで、さらに「やってみよう!」を促進できるといいかな、と。
 

 

 

そんなわけで、来年度からは教科書メインで進める予定です。
なので、教科書をまとめ買いしました。

 

 

 


先日、早速、四年生の教科書を使ってオンライン授業をしました。
「これ、学校の先生も言ってたよ!」
「クラスメイトは、こんな間違いをしてたよ(笑)」とか、
これは学校での授業の繰り返し&定着に繋がるな♪
と、確信しました
ニコニコ

 

 


国語クラスの新規受入れは、
人数が限定されていますが1度ご相談ください。
(小学生対象です。小学生からの継続の場合のみ中学生も開講します。)

 

矢印詳細はこちらからご確認くださいませ音符