家族も私も幸せになる!ランチ会を開催しました!

アクティブカレッジ淡路島にて、初企画。

「家族も私も幸せにする!ランチ会」を開催しました。

 

 

 

4名のママさんが参加してくれました!
『家族も私も幸せにする!ランチ会』という、このタイトル。

 

 


子どもを育てることも、
家族を大事にすることも、もちろん大切で、
それと同じように、
ママやパパが自己実現していくことも大切で、


『両立していきたい!』という意思を表したくて
提案させてもらったものでした。

 

 


今日お話を聞かせてもらっていて感じたのは、
子どもは可愛くて、子育ては楽しいけど、
子育て中に孤独を感じることもあったり、
これからの事を考えると漠然と不安を抱いてたり。


置かれている環境や、考え方に違いはあれど、
『学びたい』という想いは
共通してあるのだなぁということでした。


意見を聞かせてもらって、
色んな課題も見えました(^-^)
開催できて良かったです!!

 

 

 

 

 


きっとまた、今日のような機会を作るので、
ぜひたくさんの方に参加してほしいなぁ。
もしかしたら、あなたが望んだ学びが
実現できるかもしれません♡


今日も、ありがとうございました⸜( ´ ꒳ ` )⸝
隣で開催のアロマクラフトの様子もパチリ

 

 

矢印アクティブカレッジでの講座はこちらからご覧ください左クリック