3年3ヶ月。美文字cafe、ピリオドを打ちました。

2017年12月21日。

この日は、最後の美文字カフェでした。

 

 

 

2014年9月から始まり、3年3ヵ月。

たーくさんの人たちとの出会いの場となったなぁと、
ほんとにほんとに、感謝でいっぱいです。

 

 

 

美文字cafeが始まる半年くらい前に

「そらのうた」がかきかた教室として始まり、

まだまだ活動の範囲は小さく、

私がそんな活動をしていることなど、

本当に一握りの友人知人しか知らなかったとき。

 

 

私は、「これがしたい!」という気持ちだけで、

cafeばーどさんに連絡をとり、

「美文字cafeというワークショップをしたいんです。

させてください。」と、

緊張と慣れない口調で説明してお願いしに行きました。

 

(2周年のときに、ばーどさんでお祝いしてもらいましたはーと

 

 

 

 

これが、そらのうたとしての初めての営業だったと思う(笑)

 

そこから毎月、毎月、、、

 

参加者さんが1人のときだってあったし、

台風などで日程変更して開催することだってあったし、

ありがたいことに

定員オーバーとなり、

開催日数を増やすことになったり、

cafeばーどさんを飛び出して

いろんな場所で開催させていただく機会もいただきました。

 

 

 


会場として応援してくださった
Cafeばーどさん、pakupakuさん、
ジャルダンアリスさん、wakaba cafeさん、
Studio日々さん、コパンヌさん、
アクティブカレッジ淡路島さん、
そしてラストレッスンの
プティポワさん。

 

 

 

 

本当に、本当にありがとうございました。

 

 

美文字cafeに参加してくださった方は、

のべ340人に上ります。

 

たくさんの方に出会うことができて、

参加してくださった方同士が繋がることができて、

その瞬間に立ち会うことができて、

ほんっとうに、めちゃめちゃ嬉しかったです。

 

 

 


最後の日の前日、

明日は、最後だから感極まって泣いてしまったりして…
と、思っていたんですが。。。

 


全っ然そんなことなくて笑


『いままでありがとうございました~♪』
って、めっちゃ軽い感じで笑顔で終えられました(笑)

 

 

 


私の中に、たくさんの充実感と達成感があり、
そして参加して下さった皆さんと、
『美文字カフェ』から繋がった色んなご縁があるから。

 


美文字カフェは終わっても、繋がったご縁は終わらないですもんね♡

 

 

 

 


まだぼんやりしてますが、
『こんなことしたいなぁ〜』というのが
胸の中にあるので、
ちゃんと形になったらお届けさせてくださいね。

 

 

 

 


美文字カフェ、祝!3年3ヵ月!
応援くださってありがとうございました
はーと

 

 

 

これからも、どうぞよろしくお願いいたしますビックリマーク