「家族も私も幸せにする!ランチ会」へのお誘い♪

私もオーガナイザーとして関わらせていただいている

アクティブカレッジ淡路島で、

「家族も私も幸せにする!ランチ会」

1月17日(水)11:00~13:00

を開催することになりました。

 

矢印ランチ会へのお申込みはこちらから左クリック

(返信メールはgmailから送信します。受信設定をご確認くださいませ)

 

 

 

私も仕事柄たくさんのママさんたち、パパさんたちと関わらせていただいていますが、

結婚、出産、育児に伴うライフステージの変化って大きいと思います。

 

 

大きく生き方そのものを見直す機会になったり、

子育ての過程でゆるやかな、もしくは急激な変化を考える必要だってありますよね。

 

それは、

生まれてきたわが子のために。

そして、その子を迎えた私たち家族のために。

 

 

実際、私自身は

結婚に伴い転居があったので

その頃就いていた仕事は退職を選びました。

転居先で、すぐに派遣社員として働き始めたものの、

長男の妊娠で産休育休、

そのまま主人の転勤に伴う転居があり退職。

 

 

専業主婦、育児をしながら資格取得のために通信講座で勉強する日々。

その後、社会復帰する前に次男の妊娠がわかり、

妊娠8ヶ月ごろに主人の転職に伴い、淡路島へ移住。

 

 

知らない土地での生活、育児が始まり、

長男も不安定になり、泣き通しの時間があったり、

私も妊娠後期で身動きがとりづらいし。。。

 

 

そんな頃がありました。

(遠い目・・・)

 

 

淡路島で社会復帰を果たすのですが、

長男の入学という区切りで現在の自営の道を選びました。

それも、おおきな岐路だったと思います。

 

 

 

 

それぞれのママ&パパが

お子さんの出生や成長を通して

感じること、考えることって違うと思うのですが、

何かしらあるはず。

 

 

人生の1つのターニングポイントであるのは間違いないですよね。

 

 

現在子育て中のママ&パパが、

 

*自分のしたいことをする!

*子どもも自分も犠牲にしない!

*家族みんなが笑顔になれる!

*自分に合ったワークスタイルを知る!

*子育てや生活の工夫を共有する!

 

そんな時間を皆さんで作れたらなぁ・・・と思っています。

 

 

「家族も自分も幸せにする!ランチ会」

2018年1月17日(水) 11:00~13:00

場所 アクティブカレッジ淡路島 (松帆脇田105-1)

参加費 500円/人(ランチ代込)

定員 12名

※未就園児を連れてのご参加もOKです!お気軽にどうぞ音符

 

矢印ランチ会へのお申込みはこちらから左クリック

(返信メールはgmailから送信します。受信設定をご確認くださいませ)

 

 

 

私たち、オーガナイザーがお待ちしておりますニコニコ

当日、私たちへのご質問もあれば、お気軽にどうぞ音符

 

 ・岡鼻あかね

 ・熱田 大

 ・森 和也

 ・池田説子

 ・池田洋平

 

矢印オーガナイザー紹介はこちらから左クリック

志を同じくして、オーガナイザーに興味のある方も募集中です。

お声かけくださいませはーと