淡路市国際交流会さまの美文字レッスンを担当させていただきました。

3ヶ月間、淡路市国際交流会さまの美文字レッスンに行かせていただきました。

 

 


最初に共通のお友達の紹介で
レッスンのお話をいただいたのが7月で、
実際のレッスンは10~12月の3ヶ月でした。

 

 


準備期間をたくさんいただいたので、
レッスン前の妄想…

いやいや、レッスンのイメージを膨らませることができました。

 

 

 


レッスンが始まってみると、
初回は緊張したのですが、
(いつも緊張してないように見られるけど…)
2回目、今日はホントに楽しみでした。

 

 

(↑11月のときの写真です)

 

 


今日は住所をメインにレッスンさせていただきました。
『淡路市』『洲本市』『南あわじ市』はもちろん、
淡路島の地名や、
書くことの多い漢字をご質問いただいて
レッスンさせてもらいました(^-^)


毎回、子ども連れで参加してくださる方もいて、
一緒になって書いてくれて可愛かったなぁ
はーと

 

 


なんか終わってしまって
ぽっかり穴があいてます。
また、
ご参加下さった皆さんに会える機会があるといいな。