「必要とされている人」だと受け取っていいの?!

いま、2013年の秋くらいからの振り返り作業をしています。

 

先日、矢印こちらの記事左クリックで書いたように、

1つ大きな転機となるかもしれない

(ならないかもしれないけど)

決断をしたので、

そのための準備をしています。

 

 

 

2013年の秋に、

「せっちゃん、字教えてくれらたいいのに。」と、

3人から同じ時期に言ってもらったことで

むくむくと「教室したいなぁ」という思いが湧き上がってきました。

 

 

たぶん、これが1人だけに言われたことだったら

「え~!そんなん無理やし~笑」って、

笑い話にしてスルーして終了だったはず。

 

 

このときにの3人にはほんと、感謝しています。

(しかも、それぞれの接点がない3人なんだよね。)
 

 

 

 

そんな当時のことからずーーっと今までのことを

振り返る作業。

 

 

私自身が教室を始めるために、

そして始めてから、してきたことを書き出していくと。。。

 

 

 

周りの人から「こうしてほしいな~」「こうだったら良いのにな~」なんてことを

言われてから動いてることが多いこと。多いこと。

 

 

自分では、自分の直感で動いてると思っていたけど、

・・・それも必要だけど、

それより大きなスイッチは

周りの人に押してもらっているんだな、と実感しました。

 

 

 


「何か、こうやって改めて書き出すと、
私って他人まかせに生きてるなぁ~笑」
 
って、私が言うと、
 
「説って、人に必要とされてる人なんだね。
してほしい!って言われて、すぐ形にできるのがスゴイ。」
 
って、すかさずフォローをくれる旦那さま。

 

 

 


 

そんな風に受け取っていいの?

そんな風に思ったことなかった。

そんな発想がなかった。

 

 

 

自分が「したいかどうか」は大前提にあるけど、

そこに周りからの要望、希望があって

これまでの私はいろいろと動けているらしいです。

 

 

 

みんなにありがとうはーとはーとはーと
 

 

 

  

矢印かきかたクラス・池田昊可へのお問い合わせはこちらから左クリック

(返信メールはgmailから送信します。受信設定をご確認くださいませ)