毎年恒例♪クリスマス会!・・・の打ち合わせ。

今年も教室のクリスマス会をします。
(そらのうたの各クラスの生徒さん&家族が対象です。)

 

 

今回で三回目。

毎年恒例行事となってきて嬉しい限りです。

 

 

私が子供の頃通っていた習字教室にも、

毎年クリスマス会があって、

それがすっごく楽しみだったので、

私も教室をスタートしてから「やりたい!」って思っていたんです。

 

 

みんなの誕生日をお祝いできない分

(人数多くって難しく。。。)

クリスマス会は一日みんなで楽しく過ごしたい!という気持ちで開催してます。

 

 

 

去年まではかきかたクラスだけしかなかったのですが、

今年は算数・数学クラス、英語スタディークラス、英会話クラスと、

クラスが増え、

その分、対象となる生徒さんも増え・・。

 

 

 

一昨年は大学生や高校生のボランティアさんに

当日進行をお手伝いしてもらっていましたが、

そのメンバーも卒業や就職等で難しくなったのもあり、

新たな試みをしてみることに!!

 

 

 

 


それは、そらのうたの生徒さんの中で

小4以上の高学年でボランティアさんを募集し、
当日のサポートをお願いすること。

 

 

集まってくれたのは7人のボランティアさん♪

 

 

 

先日、1回目の打ち合わせを行いました。

さすがに高学年となると、

「こうしたら?」

「この場合はこうやったらいいんじゃない?」

など、意見もばっちり言ってくれるので

話していて面白いしこちらの勉強にもなります。


とっても心強いサポーターさん達ですっ♪

もう一回打ち合わせがあるので、

みんな、よろしくねニコニコ

 

 

 

参加もみなさんに

「楽しかった~!」

と、大満足してもらえる

手づくりクリスマス会にしたいと思いますはーとはーと