「嬉しい」を共有したくて活動しています。

今日は、

淡路島 南あわじ市 ふらんす食堂プティポワさんにて、
「年賀状 裏面を手書きでチャレンジ!」のレッスンでした。
 

右美文字cafeのご感想集は、こちらから左クリック


豪華なおまかせランチをいただいた後に
レッスンタイムになるので、
満腹でちょっと眠たいんですけどね。。笑
 


 
いつもの、いわゆる整った美しい字のレッスンから
ちょっとデザイン要素のプラスした字まで♪
筆ペン、カラー筆ペンを使って書きました。

 

 

「年賀状、毎年印刷だけど、今年は手書きで届けられるかな?」

と、参加者さんが言ってくださってて、

私も嬉しくなりました。

 

 

 

印刷が悪いだなんて微塵も思っていないのですが、

(枚数が多い方は大変ですものね。)

こうやって「創る」という時間を楽しんでくださったらとても嬉しいですはーと

 

 

 

さすがにもうできませんが、

中学くらいまで?高校のときも??

私は1枚1枚手書きで裏面を作っていました。

 

 

 

自己満足なんですけどね。

でも「今年も楽しみにしてるねーニコニコ」って言ってくれる友達がいて、

嬉しくて。

 

 

ネタは無くなりつつ、

でも毎年考えるのも創るのも大好きだったんですよね。

 

それを共有したくって、やっていますはーと
 
 

 

 

えんぴつたった1時間で文字を整え、内面美人になる!

10月の美文字cafe 「年賀状 裏面を手書きでチャレンジしよう!」

 

クローバー10/21(土)10:00~12:00

カルチャーサロン そらのうた 阿万サロンにて

参加費 1,500円(レッスン、コーヒーor紅茶付)【残席3】

 

 

クローバー10/26(木)10:00~12:00

アクティブカレッジにて

参加費 2,300円(レッスン、コーヒーor紅茶付)【募集開始】

※お二人以上での開催となります。

 


 

10月の美文字cafeは、「年賀状 裏面を手書きでチャレンジしよう!」ですえんぴつ

 

ハガキの裏面を、手書きしませんか。

「謹賀新年」「明けましておめでとうございます」「よいお年を」

などを、

・美しい文字でも

・デザインした文字でも

書いてみませんか。

 

年賀状は印刷される方がほとんどだと思いますが、

手書きしたものをスキャンで取り込んで手作りされるのも素敵ですよ

 

年始に手書きの年賀状が届くとほっこり嬉しくなるものです。

 

あて名書きをしていただいてもOK!(11月は「あて名書き」をテーマに開講します)

好きな筆記用具でご参加くださいね。

 

お待ちしています。

 


矢印美文字cafeのお申込みはこちらから左クリック

(返信メールはgmailから送信します。受信設定をご確認くださいませ)

 

 

《キャンセルポリシー》

開催日の前日・当日のキャンセルはレッスン料全額を申し受けます。

(その場合はお振込みにてお支払いくださいませ)

ご予約人数に応じて資料の作成等を行っているので、

キャンセルポリシーを設けさせていただいております。

どうぞ、ご了承くださいませ。

 

 

 

えんぴつたった1時間で文字を整え、内面美人になる!

11月の美文字cafe 「年賀状 あて名書きレッスン!」

 

クローバー11/16(木)11:30~13:30

ふらんす食堂プティポワさんにて

参加費 2,500円(レッスン、おまかせランチ込)【募集中】
※お二人以上での開催となります。

 

 

クローバー11/18(土)10:00~12:00

カルチャーサロン そらのうた 阿万サロンにて

参加費 1,500円(レッスン、コーヒーor紅茶付)【募集中】

 

 

クローバー11/30(木)10:00~12:00

アクティブカレッジにて

参加費 2,300円(レッスン、コーヒーor紅茶付)【募集中】

※お二人以上での開催となります。

 


 

11月の美文字cafeは、「年賀状 あて名書きレッスン!」ですえんぴつ

 

一年で一番字を書く時期かもしれません。

 

印刷をされている方も多いですが、

やはり手書きの文字で届くと嬉しいものですよね。

 

今年はあて名書きを手書きしませんか。

「全員に手書きするのは無理だけど、

いつもお世話になっている、あの人と、この人だけには。」

そういう方もおられます。

 

好きな筆記用具でご参加くださいね。

 

お待ちしています。

 


矢印美文字cafeのお申込みはこちらから左クリック

(返信メールはgmailから送信します。受信設定をご確認くださいませ)

 

 

《キャンセルポリシー》

開催日の前日・当日のキャンセルはレッスン料全額を申し受けます。

(その場合はお振込みにてお支払いくださいませ)

ご予約人数に応じて資料の作成等を行っているので、

キャンセルポリシーを設けさせていただいております。

どうぞ、ご了承くださいませ。

 

矢印その他のイベントや企画はこちらから左クリック