新しい学びの場所 「アクティブカレッジ淡路島」開校です!

10/7・8の午前中、
矢印アクティブカレッジ左クリックのオープンスクールにて
『お名前を美文字で書いて印象アップレッスン』
をさせていただきました。

 


少人数で、パラパラと来てくださるイメージで
準備(とは言っても、物はないので、心の準備…笑)していたけど、
前半の講座を受けておられた皆さんが
みんな受けてくださって💕


急遽、講義形式に変更ー!

 

ご自身と御家族のどなたかお1人のお名前を
字の形やバランスなどから
それぞれ解説させていただきました。


ご質問いただいたり、
大きく頷いて下さったり、
〇〇年間ずっと間違ってました!来て良かった!と
ご感想いただけたり(^-^)


私自身はとても楽しいひと時でした。
1つでも、少しでも
ご参加の皆様に役立っていたら嬉しいです。

 

 

 

オープンスクール終了後は、

オーガナイザーのみんなでミーティングと懇親会。

 

アクティブカレッジのお隣のかわらやさんで

美味しいかわら焼きでお肉いただきました。

 

 

アクティブカレッジの開校記念日と、

翌日の横山史さんのお誕生日も兼ねて、

happy birthdayのケーキもいただきました。

 

とっても盛り上がって楽しかったです。

 

 

 

昊の歌(そらのうた)もオーガナイザーとして
微力ながら運営に携わらせていただきます。

 


1人ではできないこと、
1人では諦めていたこと。
それが叶う場所をみんなで創りたい。




昊の歌も、単独で、
似たような形態の学びの場を創ることができないかな?
そんなことを考え、動いてみたこともありました。
でもいろんな理由で

『今は、できない。』
そんなふうに結論付けて、諦めていました。



そこに、
熱田大さん、横山 史さんご夫妻がお声かけくださり
岡鼻 あかねさんとの再会が叶い
素敵な『シェアビズ』という形で
みんなで『学びの場』を創れる!!
素敵で嬉しいこと。
仲間とだったら、
難しいことも、乗り越えていけると思います。

アクティブカレッジ、これから楽しみにしててくださいね!

 

 

 

 

クローバー昊の歌(そらのうた)プレゼンツの講座クローバー


*Sally Hancox先生の「英会話ワンタイムレッスン」左クリック
・10/10(火)14:00~17:00、19:00~21:00のうち1時間
・10/12(木)14:00~17:00、19:00~21:00のうち1時間
・10/24(火)14:00~17:00、19:00~21:00のうち1時間
(ワンレッスン1時間2,000円)

 


*兵庫つげこ先生の「アロマクラフト教室」左クリック
・10/11(水)10:00~12:00もしくは13:00~15:00
A、ハロウィンジェルキャンドル(2,500円)
B、リップ&クリーム(3,500円)
どちらか一方でも両方でも可能です♪

 


*池田 昊可の「1時間で文字を整え、内面美人に!美文字cafe」左クリック

・10/26(木)10:00~12:00
年賀状裏面を手書きでチャレンジしよう!(2,300円)
 

 


*池田 昊可 の「朝活 写経のじかん」左クリック
・11/2(木)9:00~11:00(書きあがった方から自由解散)
(用紙代込 1,500円)

 

まだまだ企画中ですはーと

 

 

 

 

矢印かきかたクラス・池田昊可へのお問い合わせはこちらから左クリック

(返信メールはgmailから送信します。受信設定をご確認くださいませ)