beauty plus のロゴは消せる。

SNSを使って、

お仕事の拡がりや

自分自身の認知を広げていく傾向が強いですよね。

 

その一端を担う「自撮り」

 

 

(これって、別に自分がかわいい!とか思って

投稿しているわけではないのですよ~。)

 

 

やっぱり、会うまでに「顔」がわかっていると、

人は安心すると思うの。

 

 

だから、私もFBにもブログにも、

時々投稿のインスタにも

自分の顔を載せています。

 

 

 

でね、

よく使われるのが「beauty plus」というアプリ。

 

顔を認識してくれて、

肌をきれいに自動で加工してくれるので、

私もよく使います。

 

 

「加工」とは言っても、

その人かどうかわからないほどに

白で飛ばして、のぺーっとした顔にしちゃうのは

違うと思うのだけど、、、。

 

例えば、その日がたまたま肌荒れしていたり、

ニキビできていたり、

毛穴が目立ったり。。。

 

 

それくらいは加工でなかったことにしてもいいと思うのです(笑)

 

でも!

実際に会ったとき、「別人」って思われない程度におさえておいてね。

 

 

 

 

でね、その「beauty plus」

 

自撮りすると、こんな状態じゃないですか。

(この記事、私の自撮りがたくさんでごめんんなさい汗

 

 

 

この右下にある「beauty plus」のロゴ、

邪魔だなーって思いません??

 

 

アプリ使ってる(=加工してる)ってわざわざ表示するのもどうかな?と思うし、

このロゴのところに重要な何かが写ってるとき、見えないし!

 

 

 

でも、大丈夫です。

このロゴ、消せるって知ってましたか?

(知ってた方も多いと思うので、

ご存知の方は以下スルーしてくださいませ~はーと

 

 

 

アプリで撮影したあと、

保存するまえに

ロゴをタッチしてみてください。

 

すると、こんな表示に。

 

 

 

この下段の帯の小さい▼を移動させたら、

いろんなパターンのロゴに変更できるわけですが、

 

 

一番左の〇に斜線のマークを選択し、

 

もとの写真をタッチしてもらうと。。。

 

 

 

ジャンキラキラ

 

ロゴは消えてしまいます♪

 

 

 

一旦、「無し」の設定にすると、

毎回変更することはないようなので、

やってみてね。

 

 

 

 

 

矢印その他のイベントや企画はこちらから左クリック

 

 

矢印かきかたクラス・池田昊可へのお問い合わせはこちらから左クリック

(返信メールはgmailから送信します。受信設定をご確認くださいませ)