美文字cafeで、文字から目指す「内面美人」

毎月1回「美文字cafe」を開催しています。

 

美文字というだけあって、

美しい文字になることが1つの目的ではありますが、

それだけではありません。

 

 

美文字cafeを通して受け取ってほしいのは、

「自分を大事にすること」

という、一見「字」からはかけ離れたことだったりします。

 

 

開催を始めた当初(2014年9月)は、

趣味の延長で楽しい時間を過ごしてほしいとか、

 

かきかたクラスをしていることを知ってもらうための

1つのツールという位置づけだった「美文字cafe」

 

 

 

でも、続けていくうちに

参加してくださる方がふえていくうちに、

1つ、はっきりわかったことがありました。

 

 

それは

 

「繋がる場所」

 

だということ。

 

 

 

美文字cafeって、

ただ字を練習するだけなんですが、

ただ字を練習するだけじゃないんです。

(は?って感じですが)

 

 

 

その時間は、

普段よりゆったりしたときを過ごせたり、

会話の中で自分の好きだったことを思い出したり、

 

知らなかった人と

(しかも、かなりの確率で自分と気が合う人と)

仲良くなるような「繋がる場所」なんです。

 

 

 

開催している私も不思議ですが、

美文字cafeに参加してくださる皆さんに、

そんな場所に育ててもらっています。

 

 

 

それと、

字はその人を写す鏡なのですが、

美文字cafeでは字の品評をしません。

(美文字cafeだけではなくて、私は基本的に品評しません)

 

 

字は人格そのものだと理解したうえで

その人格の否定をしたくないからです。

(されたら悲しいしね。)

 

 

 

 

ただ、

その人の字の良さとか特徴を

「もう少しだけ、こうしたら?」というのが私のレッスンです。

 

そういう意味では、一応資料作っていきますが、

お手本通りに書いてもらう必要なんてありません(笑)

 

 

あなたの字の良さを引き出して

「美文字」に見せる方法だけお伝えしています。

 

 

 

「美文字に見える」

ということは、

「整った人、内面美人に思われる」

ということ。

 

 

そして、

「内面美人に思われる」ような字を

自分で書いて毎日見ていると、

実際そのようになるという、

視覚のカラクリ。

(文字リーディングの考え方なんです)

 

 

 

*毎日が慌ただしい方

*自分に自信がない方

*もう少し字が綺麗になりたい方

*内面美人になりたい方

*気の合うお友達が欲しい方

 

こんな方にご参加いただきたいです。

 

 

 

 

 

たった1時間で、文字から「内面美人」に

9月の美文字cafe 「漢字かな交じりの文章を書こう」

 

🍀9/7(木)10:00~12:00 ※託児ご相談ください

カルチャーサロンそらのうた 阿万サロンにて

参加費 1,500円(レッスン、コーヒーor紅茶 込)【募集中】

 

 

🍀9/10(日)10:00~12:00

カフェコパンヌさんにて

参加費 2,000円(レッスン、スイーツセット込)【残席5】

※お二人以上での開講となります。

※9月の回で、コパンヌさんでの開催は一旦休止となります。

 

 

🍀9/21(木)11:30~13:30

ふらんす食堂プティポワさんにて

参加費 2,500円(レッスン、おまかせランチ込)【残席5】
※お二人以上での開催となります。

 


9月の美文字cafeは、「実用的な漢字かな交じりの文章を書こう」です。

 

6月からの筆ペン連続講座4回目の9月は、

筆ペン(ボールペンでもOK)で

漢字、ひらがな交じりの文を練習します。

 

ハガキの一筆、

メモ書き

など、日常で使える文章をレッスンします。

 

今回は、筆ペンでもボールペンでもどちらでも参加OKです。

好きな筆記用具でご参加くださいね。

 

お待ちしています。

 


 

6,7,8,9月は筆ペン連続講座となります。
期間内に3回以上ご参加の方には、

大人かわいいレターセットをプレゼントしますはーと

お楽しみに~

 

※お渡しは9月以降の回にさせていただきます。

 

 

美文字cafeのお申込みはこちらから

(返信メールはgmailから送信します。受信設定をご確認くださいませ)

 

 

《キャンセルポリシー》

開催日の前日・当日のキャンセルはレッスン料全額を申し受けます。

(その場合はお振込みにてお支払いくださいませ)

ご予約人数に応じて資料の作成等を行っているので、

キャンセルポリシーを設けさせていただいております。

どうぞ、ご了承くださいませ。