子育て中のママさんが、子どもと参加できる♪「えいご」と「リトミック」

ママさんって、毎日忙しいと思います。

(うん、私も経験してきたしね。)

 

 

子どものこと、お家のこと、

自分のこと。

 

すること、したいこと・・・たくさんありますよね。

 

 

 

お家で子どもと二人きりのママさんだったら

確かに子どもは可愛いんだけど、、、

 

「大人と話したい!!」

 

って思うんじゃないかな。

(私は切実にそう思っていました~笑)

 

 

私も、子どもが小さいころは

市の子育て広場に行ったり、

散歩に出かけて気分転換したり。

 

そんな毎日だったなぁ。

 

 

 

 

そんなママさんに

「気分転換」の選択肢の1つとして

そらのうた の幼児向けクラスがあります。

 

 

 

 

1つは

「えいごdeまな・あそ・び」

 

英会話クラス(保育所~小6まで)のプレクラスとして、

未就園児さん(0歳~)とママさんが一緒に学んで遊べる時間です。

 

講師はSally先生。

生きた英語が聴けるので

ママさんも刺激をもらえるはず。

使うのは簡単な英語だけど、

英語でのコミュニケーションの機会ってあまりないので、

親子で楽しめる時間ですよ。

 

 

 

 

 

もう1つは

「親子リトミック」

 

リトミックのクラスは常時開講していませんが、

幼児向けの月1~2回の単回での開講をしています。

 

こちらは1歳~保育所に入るまでのお子さんとママさんが対象です。

 

講師は五色で音楽教室を開講している、國芳敦子先生。

 

リトミックは音感やリズム感だけではなく、

集中力や記憶力、理解力、想像力も養ってくれるんですよ。

 

子どもの発達に大きく関わってくる部分なので、

親子で楽しみながら学んでもらえたらと思います。

 

 

 

 

 

* * 現在の予定 * *

 

「えいごdeまな・あそ・び」

9/12(火) 10:00~11:00

※対象 0歳から保育所入園まで

 

 

「親子リトミック」

9/27(水) 10:30~11:30

※対象 1歳から保育所入園まで

 

どちらも親子での参加、ママさん(パパさん)の積極的な参加が必須要件です。

 

🍀場所 カルチャーサロンそらのうた 阿万サロン

 (Googleマップで「カルチャーサロンそらのうた」と検索してください)

 

🍀参加費 1,000円(親子ペア料金)

 ※お子さんが2人以上の場合は500円/人ずつ加算となります

 

🍀約束
保護者の方も積極的にレッスンに参加いただける方。(これ、重要!!) 
・入室時に会費をお支払いください。(当日の入退室自由です)
・飲食物はお茶orお水のみOKです。ジュースやお菓子は車でお願いします。
・オムツ換えは、室内でしていただいても構いませんが、
 使用済みオムツはお持ち帰りください。
・必ず、お子さんの体調を優先してください。
・お子さんのケガや、事故(駐車場での事故含む)は、
 保護者の方がよく注意してあげてください。主催者は一切責任を負いません。
前日・当日のキャンセルは、キャンセル料として1ファミリー500円をいただきます。

よろしくお願いいたします。