アンケート集計と、一言コメントへのお返事♡【前編】

先日、オンラインでアンケートをお願いしました。

 

 

対象の制限はなく、

会ったコトある方も、ない方も、

サービスやレッスンを受けたことのある方も、ない方も、

だれでも回答していただいてOKのアンケートです。

 

 

まだ受付中なので、よかったら回答くださいね。

こちらから

(個人情報の入力は不要です。年齢層と性別はお聞きします)

 

 

 

 

とりあえず、

回答数が50を上回ったので

集計結果と「一言コメント」へのお返事をさせていただきますね💗

 

 

やはり、圧倒的にFacebookで私たちを知ってくれた方が多いようです。

このブログから知ってくださった方、回答くださった方もいらっしゃると思います。

ありがとうございます(^^♪

 

 

 

「そらのうた」のサービスを受けてくれている方、

過去受けてくださった方の回答が60%以上でした。

 

逆に、これまで全くサービスやレッスンを受けていないという方も

たくさん回答くださって、関心を示してくださって嬉しかったです(^^♪

 

 

 

「Facebookページ」の存在認知が100%ということにビックリ。

(これは、個人アカウントのFacebookとの勘違いも含まれているのかな?

という推測をしてます💦

 

ブログの存在も知ってくださってるということが分かりました~!!

今や月イチ配信となっているメールレターも

30%に近い方に認知いただいていてよかった~

 

 

 

 

 

複数回答OKなので、ほとんど全部に入れてくださった方も*´艸`

 

今回驚いたのが

旦那さま主催の新しいセミナー

「じぶんってどんな人?」の第1弾

「自分ってどんな人?第ゼロ印象〜第一印象を知るお話会。」に

たくさんの票が集まりました。

 

この企画は、継続して開講していくとともに、

さらに掘り下げた内容もシリーズとして開講していくので、

ご期待くださいね~!!

 

 

他に美文字cafeとお茶会が17票。

美文字cafe、今月は6回も開催なんですよね。

ご都合の合う回にぜひご参加くださいね。

7月は「写経体験」です。

 

お茶会は、また夏休み開けたらゆっくり開催したいなーと思ってます(^^♪

 

 

文字リーディングへの票もたくさんありがとうございます。

最近ご感想などをなかなかアップできてませんが、

サービスは健在ですので

いつでもお申込みくださいね。

 

8/1には新しいリーディングのモニターも募集いたします

 

 

 

 

LINE@がまぁまぁ多かったので配信するか悩むところです。。。

(だって、メールレターでさえ月イチ配信だしねm(__)m

 

ダントツの1位がセミナーや講座だったのは意外と言えば意外でした。

今でもやっていることだから、

逆にそれはもういいよ!と言われたりするのかな、と思ってたのです

 

 

 

私自身や旦那さまが講座・セミナーをすることもそうだけど、 

そらのうた講師陣や、招致企画で来ていただく講師の方々に、

いろんな講座・セミナーを開いていただくことが、

 

「淡路島にいながらにして受けられる」

「新しい知覚を広げる」

 

という、参加してくださる皆さんの興味や関心を満たす

1つの選択肢となっているのかなーと嬉しく思いました。

 

これからもいろんな講座開講を打診していくので、

リクエストもお待ちしていますね。

 

 

1票「デジカメの使い方講座」というのを書いてくださった方も♡

えっと、それは私や旦那さまが講師で、、、いいのでしょうか、、、💦

 

 

このあと、コメントを書いてくださっているので1つ1つ返信したいのですが、

長くなったので後編に続く~!!!!