自分ってどんな人?第ゼロ印象〜第一印象を知るお話会。

今日は、旦那さまの主催のセミナーに参加しました。

 

言い出しっぺは私だったのですが、

それをちゃんと形にしてくれる旦那さま、凄い✨

 

 

ご参加いただいたのは3名の方。

私たち夫婦も入れて5人での開催となりました。

(今回日程の合わなかった方は、再度の開催お待ちくださいね!)

 

 

 

まずはペアワーク。

じゃんけんを使って、ちょっとアレンジしたゲームをして頭を使いました♪

 

そのあとは、共通点探し。

2組で共通項の個数を競いました。

 

ここで面白かったのが、

「○○は好き?」とは聞いていくのに、

「××は嫌い?」と聞いていかないこと。

 

人って好きな物に囲まれていたいという欲求が

根底にあるのかもしれないですね~!

 

 

いろいろ話をして、

最後のワークは「陰口」ならぬ「陰褒め」

 

Aさんだけが後ろをむいて、

他のみんなはAさんのいいところを挙げていく。

 

Aさんも同じ空間にいるので、

丸聞こえなんですけどね。

 

聞いてるのが嬉し恥ずかしです。

 

 

 

ちなみに、私はFacebookなどの印象は…ずはり!
『冷たい印象』(笑)


会ってみると…


・可愛い
・聡明
・聞き上手
・まっすぐ人を見る
・受け止める
・仕事
・アクティブ
・行動力がある
・情報、人を集める
・夫婦仲良し
・恐れがない
・やわらかな感じ
・話しやすい
・きれい
・よく笑う

 

と、挙げていただきました!
(そんな感じ??)

 

そのあとも色々話してたんだけど、
『会ったときは、くしゃってした笑顔が出るけど、
あんまりFacebookでは見ないと思う』
というお声いただいたので、
『すまし顔』からの~『くしゃ笑顔』並べてみました(笑)
 

 

 

いやー…


実際はもっとくしゃくしゃに笑ってるんだろうな(笑)


また同じセミナーも、
もうひとつコミュニケーションのセミナーも
開催していくそうなので、ご参加くださいね♪

 

 

アマテラスさんのカレーも美味しくいただきました💕