3/27 数秘術!8名が「自分のトリセツ」受け取りました!

3月27日(月)の、特別ワンデーセミナーのレポです。

神戸から、明石海峡大橋を渡って、

はるばる淡路島まで。。。

しかも、南の端っこまで来てくださいました✪ω✪

 

 

 

すでに、2回目の開催も決まっています!!

 

まごすけさんのブログはこちら

あっこさんのブログはこちら

 

 

 

 

 

次は、

🍀まごすけさんの「数秘術グループコンサル」🍀

あっこさんの「無敵のヒロインに生まれ変わるセミナー」のレポはこちらから

 


自分だけが持っている性質や、どうしても無意識にやってしまうクセ、

人よりも実は秀でている部分などを8個の数字から導き出す数秘術。


なぜ自分はこういう考え方をするのか
人との関わり方のクセ

などが全てわかります。

 

数秘術鑑定では、あなたの生年月日、生まれた時のお名前から

・LP(生まれ持った性格、パソコンで言うOS)
・D(運命、使命。与えられた役割。自分が描くストーリーの台本)
・S(魂の目的、腹の底から望んでいること。経験する状況)
・P(人から見える姿、才能を発揮していくときに見せる姿。演じている役割)
・M(人生の後半で受け取る成果、どんな存在になっていくかを表す)


という5つのナンバーを計算し、

知らず知らずに繰り返してしまうパターンや、

ついつい出てしまう思考の癖、大切にしている価値観などを分析して、

自分が本当に望んでいることや

自分で描こうとしている人生のストーリーに「自分で」気付いていきます。

さらに、上の5つのナンバーに加えて


・B(LPを活かすために意識したほうがいい事)
・IT(強み、得意なこと、才能、自分だけの得意分野)
・LL(弱み、苦手なこと、どう頑張ってもこれは無理!他の人に任せたほうがええで。という諦めどころ)


を出して、自分がどういう人で、何を望んでいるのか、

どう見られているのか、どこを活かせばいいのかがばっちり分かってしまう!!

そして、それを知っていくことで

恋愛・人間関係が良くなる
パートナーや、職場、家庭でぶつかりやすいポイントが分かり、無用なストレスが減る
自分のセールスポイント、強みやどうしても人に任せたほうが良いこと、

 諦めどころに気付き、強みを伸ばし、弱味に対して悩むことが格段に減る
自分の陥りやすい癖、ついつい繰り返してしまう失敗や、

 うまくいくパターンに気付き、ストレスなく毎日を過ごす

などの効果が期待できます
!!

 

今日は、8名の皆さんが、自分自身の「取扱説明書」を受け取りました*´艸`*´艸`*´艸`

 

 

以下、今日のまとめです。

 

それぞれの方の中身をまとめています。

 

興味のある方は、

「自分自身のこんなことがわかるんだ~」と思ってくださいね*´艸`*´艸`

 

私も5月の回に参加予定なので、

ワクワクドキドキです~💗💗💗

 

全体の流れとしては、

 

まごすけさんがそれぞれの方の中身を順番に解説

(同じ数字がある方が多くて、他の人の話も超参考になりました!)

事前にお聞きしていた「聞きたい事」についてのアドバイス、質問

既婚女性ばかりだったので、

姓が変わってからの数字も解説してくれました

それぞれ聞きたいことを質問・詳しく解説

 

という感じでした。

 

自分以外のお話も、とっても参考になって、

「他者を知ることで、己を知る」という感じでしたよ~!!

 


K.Sさん
・ワガママを言える女王様
・直感で動く
・「こうなったらどうしよう」と思い始めたら、今を考える

・旦那さんが喜ぶポイントを戦略的に見抜いて、スイッチを押しまくる
・もっとお金がまわってくる
・人が何を考えているかわかる、見抜ける
・一人の時間をなるべくとる。人とべったりしすぎると、センサーが鈍りやすい
・印象は地味になるけど、「ふつう」「落ち着いた人」に見える
・お金を稼ぐことが弱みになるので、だれかに任せる
・カンペキを求めやすい
・人にこまやかな心遣いをしようとは思わなくていい
・世間が思う「やさしさ」と、自分の思う「やさしさ」は違うと認識する
・考えてしまう癖は、治らないので、考え込まない
・背中を押してくれる人を近くにおいておく
・穏やかで不安のない生活が手に入る。
・そのために、直感重視で動く
・他の人に何か言われても気にせずやる

 

 

C.Oさん
・裏ボス。利益・結果をとっていくための嗅覚が鋭い

・全体を把握する
・知的な人に見える、クールに見える(外見も意識する)
・自分が動かないといけないと思いがち、後先考えずに動いてしまいがち
・人の得意なところを見抜く、割り振りができる
・細かいこと苦手
・プライドが高いから「助けて」って言えない
・我慢しなくていい

・より楽観的に考えるようになる
・考え込みやすいクセがでる
・興味関心のあることに一生懸命に取り組んでいく
・より平和な状態で過ごしたいという望み
・「世間の当然」を外していく
・「やったほうがいいかな」をチャレンジしてみて、結果を検証していく
・考え込んだら、とりあえずやってみるようにする
・直感だけで進んでいって、うまくいく
・自分が思ったことをそのまま伝えたことで、いい方に影響していく
・カリスマ(自分の「意図」が入らないもの)
・メッセンジャー
・どっしり構えて、面倒見のいい人と見られる、姐さん
・その人の気づいていないいい所を後押ししてあげることができる

 

R.Iさん
・永遠のチャレンジャー、好奇心旺盛、行動的
・言葉を操るのがうまい、プレゼン、営業が得意
・弱みにも5があるので、自分が何をしたいのかわからなくなることがある
・飽きっぽい
・深められないことが嫌になることがあるが、それは役割じゃない
・先陣切っていきたいという気持ちもありつつ、外見は穏やかだと思われる
・迷ったらGO!!
・ちゃんとしよう、コツコツしようとは思わなくていい
・考えるより、行動する、行動した結果をみんなに伝えるという役割
・パイオニアになれる役割
・和ませる、共感理解、癒すことが強み
・好奇心旺盛な部分をいかすために、自分の感情をしない。人に頼る。意地っ張り

・より自由奔放、チャレンジャー気質強化
・運命として、自分の好きなことをやり続けることができる(できる範囲で)
・S9 自分が「こう!」と思ったことに進んでいって、結局うまくいくようになる
・人から見える姿が、永遠の3歳児っぽくなる(付き合いやすい)
・ワガママでも許される要素がプラス
・いつのまにか、豊かさも実現している
・どんな場・人にも合わせるkとおができる、柔軟。演じられる
・勢いが弱かったり、考え込んでしまいやすい、理屈で考えることはしない
・背中押してくれる人を近くにおく
・フットワークがさらに軽くなった
・仕事に繋げてもうまくいく、軽く進めていける

 

 


M.Hさん
・仕事にはできるが、最初から大きく成果を出そうとしなくていい
・周りの目を気にしている

・細かいところに目が届く
・センスがいい、直感を信じる
・こうなったらどうしようと考えてしまうけど、気にしなくていい
・理論・理屈は役割じゃない考えなくていい
・戦略が向いていない。(誰かに頼る)
・コレ!と決めたらやり抜く

・内側の葛藤が大きくなる
・深く物事を考えなければいけないという思い込み
・一人になりたいと思うことが増えてきた(D7とLL7)人との距離をとりたい
・独自の世界を作っていくという運命・使命、作家としての深み
・S33は、お母さんと3歳児のハイブリッド。どれが本当の自分か?
・人の意見もききつつ、自分もワガママを。自分が楽しい、かつ、人の役に立つ。
・アーティスト気質
・もともと知的な印象+まっすぐな人、純粋な人というプロモーション
・自分の思う美しさを意識していく
・愛の伝道師
・直感を使う
・自由、斬新なアイデアを出さないといけないという思い込みは捨てる
・考えてもいいけど、考え込むのはやめる。

 

K.Hさん
・理屈抜きに楽しむことも意識する
・もう一人の自分が、自分のなかにうまれる
・理論・研究・分析とか得意、クールな天才肌
・直感的には動けない、苦手(旦那さんに頼る・甘える)
・結果に執着する
・外からは、おしとやかに見える、女性らしい部分もある
・場を調和させる強み、仲裁する強み

・適度にテキトーを人生テーマに。
・枠を外す。楽しむ。
・いかにこだわらずにいられるか。こだわりを壊す。「もういいわ!」と投げる
・自分の強みを活かして、独立とか、自分しかできないことで活躍していける
・テキトーって何?と思うかも。
・キッチリとか、コツコツは気分屋の部分が出てくるので、誰かにカバーしてもらう
・P9 言われる外見が一定しないけど、すべて自分
・繊細、女性らしい外見は変わらない
・中身は男っぽいところもあるけど、外見も受け容れる

 

M.Hさん
・基本は「なんでもいい」けど、それがこだわり
・コツコツ、真面目、着実
・表に出ていかない、システム作り、
・みんなと一緒にという感じ
・超繊細、超平和主義、優しい、(範囲が広い)
・自分のことのように心を痛めたりする
・「私ってこういう人」と決めなくていい
・居るだけでOK(存在感を出すことも消すこともできる)
・共感、共鳴ができる
・自分から能動的に動くことが弱み
・やるべき役割は、「ただ穏やか」
・一人でいる時間を大事にする、一人で深く考える時間(ほかに影響されるから)
・強み「やさしさ」お母さん的なやさしさ、教育、育成が得意

・裏ボス。穏やかに見せて、糸を操る。
・結果を出すために必要なことはボス顔が出る。(無意識)
・まわりの人のできることを見抜く、自分のためまわりのために使ってもらうことを意識
・全体の流れを把握する、提案してあげる
・自分が穏やかに過ごせる
・より変幻自在の人になる、超柔軟性
・こまかいこだわりがなくなる
・どんな場でもしっかり結果を出して行ける
・自分自身も豊かになっていくために、戦略的に考える、深く観察する
・和ませる、癒し、調和
・戦略を考えるときは、味方を引き入れて得意な人と考える
・「こうなったらどうしよう」という部分もでてくる

 

C.Nさん
・突き進む、人に教える(育成・教育)

・やさしさが強み
・永遠の3歳児、でも許されるというベース
・発想が自由、直感力、敏感、
・センシティブ(傷つきやすい)
・巫女さん(宇宙と地球をつなぐ交信をしている)

・相手の考えていることを読む
・好奇心旺盛、器用貧乏(広く浅く、そこそここなせる)深めようとしなくていい
・やさしさを持っていろんな人に伝えようとされている
・口うるさいことが欠点(愛ゆえの口うるささ)
・みんなのお母さん的存在
・年を重ねれば重ねるほど「若いね」と言われる、いつまでもチャレンジャー
・自分の直感に従う

・商売人の気質が強くなる
・運命が直感+戦略、企画
・勝ちに行けるようになる
・姉御!に見える(頼りにされる)
・唯一無二の存在になる、独立していく
・場の雰囲気をよくする、人をつなげる、サポートする
・こまかい心遣い
・カンペキを求めすぎない。適度にテキトー(楽観的なところがのびる)

 

A.Sさん
・永遠のチャレンジャー、いらんことしい(なんでもしたい)飽き症
・特定の分野が見つかれば、深く掘り下げることができる(オタク的)
・それをお金に変えていくことができる
・他力を使う、他人の能力を活かす機会を作ってあげたいと思っている
・人から見える姿は「頼りになるお姉さん」
・身内に対する愛情は深い
・思ったことはすぐやる
・理論で考えない

・システム化してくために、どうしたらいいかを考えていくためにどうしたらいいか
・仕組み作り、改善、自分で作っていく、丁寧さ
・着実な成果
・やっぱりお金、豊かさ
・講師、メッセージを伝える人に見える、頭よさそうに見える
・ちゃんとしようと考えることは役割ではない
・私ががんばる!をやめる。できないことはできない。でいい。



 

 

 

【終了】

第2回 まごすけさん&あっこさん 特別ワンデーセミナー

日時 5月28日(日) 10:30~16:30ごろ

   【数秘術 残1席 ・ 無敵のヒロイン 残2席】

   ※ 10:30~12:30 無敵のヒロイン、 13:30~16:30 数秘術 の予定。

場所 そらのうた 阿万教室

費用 数秘術 4,000円、 無敵のヒロイン 8,000円

 

 

お申込みお待ちしております。