美文字cafeで「満足の字になりました!」

淡路市 絵本カフェpakupakuさんでの美文字cafeを開催しました。

 

pakupakuさんでの開催は、
毎回少人数での開催となっています。

(たくさんご参加いただきたいです💗

 

今日もプチランチ美味しくいただきました~( *´艸`)

 

 

 

今回はお二人がご参加くださいました。

 

 

筆ペンの選び方、持ち方、基本的な点画の確認からレッスンが始まります。

 

 

美文字cafeは、リピーターさんばかりの回でも、

必ず基本から説明しています。

 

 

「もう何回も聞いて知ってるけどね~」と

思われていても、繰り返しお伝えしていますので、

初めての方も、どの回からでも参加していただけますよ💗

 

 

 

今回は、筆ペンで「御祝」「御中元」「御歳暮」「御供」「御霊前」「御香典」。。。

など、よく書く字を練習しました。

 

さらに、お名前(とくに旦那さまのお名前)も練習しましたよ。

 

 

 

ご参加くださったSさんが、FBにてご紹介くださっていました。

 

 

「今日は
美文字カフェで、
のし紙でよく使う文字の練習🌟

先生のご指導で、
ほめられるほど満足の文字が!

特に、「御」の字

この夏の御中元も、こわくありません?!  笑」

(FBにアップされていたお写真を拝借しました。)

 

 

 

本当に「御」の字が難しくてたくさん練習された成果です✨

こうやって満足できる字を書けると、

自分の字が愛おしくなってきますよね💗💗