添削レッスンのすすめ。

「添削レッスン」があることをご存知の方って、どれくらいいるんだろう??

と思ったので、書いてみる。

 

かきかたクラスでは添削レッスンもしています

 

もちろん、対面でお話しながら、都度都度チェックしながらレッスンしていくのが、

受講者さんにとって一番いいのは承知の上ですが、

 

「遠いから通えない。時間が合わないから受けられない。

だ け ど !!

「昊可さんから習いたい!!

と言ってくださる方がいる、とてもありがたい事実。

 

 

そんな方には、添削レッスンをお勧めしています(^^♪

 

 

 

実際、今受講されている方は6名いらっしゃいます。

 

そのうち1人が小学生、他5人は大人の方です。

(小学生の生徒さんと、お母さんは、来月から対面に切り替えされます。)

 

大人の方は、添削レッスンでもよく練習されていて、

私も驚くくらい熱心にレッスンを受けてくださいます。

 

そらのうたの添削は、毎月1回ではなく何回でも添削します(^^♪

提出は郵送でも、メールでもOK

 

自分のペースで気軽に続けていただけることもメリットです✨

 

 

毛筆、硬筆が選べますし、

本格的に段級を取得していくコースか、

趣味程度に練習するコースか、も選んでいただけます。

 

 

昨日、硬筆の練習コース受講中の方から添削課題が届いたのですが、

12月の課題でしたが年末年始でお忙しい時期だったこともあり、

課題の提出が難しかったんです。

 

練習コースは「締め切り」は私が決めるものなので、

臨機応変に対応させていただいています。

今回のような場合も、受講期間の延長で対応させていただきました🍀

(本格コースの場合は、毎月の競書提出期限厳守となります。)

 

 

年が明けて、新しいこと始めようかな~💗💗という方にもおすすめです。

添削レッスンは、お住まい関係なく受講できます。

(過去に、関東の方も受講くださっていました( ´艸`)

 

 

気になった方は、始めてみてください(^^♪(^^♪