鉛筆の持ち方 公開♪

昨日、YouTubeに「新年のご挨拶」の動画をアップするときに、発見。

 

多分初夏ぐらいかな~??

とにかく半年くらい前に撮っていた「鉛筆の持ち方」の動画(笑)

 

このとき、初めて動画を撮影したので、

私としてはツッコミどころ満載なんですが。。。(;_;)

(名前も「池田説子です」って本名言ってしまってるし。ま、いいけど(笑)

 

鉛筆の先の方向が左右逆に見えてしまうので、

そこだけご注意くださいね💦💦

(って、時間とってこれも撮影しなおしますね(;_;)

 

これから鉛筆を持つ小さいお子さんのお母さんには見ていただきたいです💗

子どもに伝えるポイントもわかると思うし

お子さんと一緒に見ていただいても嬉しいです(^^♪

 

 

 

あ、別に子ども向けで作ったわけではなく、

そらのうた のレッスンに一度でも参加された方なら、

必ずこの説明をさせていただいているハズなので、

大人の方にもイメージしていただきやすいと思います✨✨

 

それにしても、前髪がパッツンだな。。。(゚д゚lll)💦

 

 

こんな感じで、ひらがなのかきかた動画も一部公開させていただきますので、

お楽しみに~💗💗💗

(まだ撮ってないんだけどね💦