【ご感想集】私が美文字cafeに参加した理由(8/1更新♪)

そらのうた の美文字cafeや、レッスンに
来てくれる方の『理由』って、
『字が綺麗になりたくて』だけじゃないんです。

 

子どものころ習字が好きだったから、
また、習いたくて。

 

いつか先生になりたいから、
経験を積みたくて。

 

字と向かい合う時間が心地よくて。

レッスンで出会いがあったから嬉しくて。

 


そんな、お声をいただきます✪ω✪
そらのうたは、

『文字』を通して新しい自分に出会える教室です。

 

 

これまで、美文字cafeなどレッスンに参加してくださった方のお声です✪ω✪

 

「無」になることは案外難しいなと思いながら楽しむことができました。

また機会があれば参加したいと思います。(2017.7 カフェコパンヌ)

 

以前より興味があったので、体験できてよかったです(2017.7カフェコパンヌ)

 

とても落ち着いた時間を過ごせました。ありがとうございました。(2017.7 智積寺)

 

今日は楽しい時間をありがとうございました!(2017.5 カフェコパンヌ)

 

「ここをこうやれば美形になるよ。」と自分の字を生かして美文字になるコツを
教えてくれるんです。だから好き。もっと練習しよう!また来月も!
って思えるのはこういうところだなぁ。

あっという間の時間でした。小学校で習ったはず?すっかり忘れてて驚き。

楽しかったです。(2017.5 カフェコパンヌ)

 

もともと字にはあまり興味がないのですが、いいきっかけになりました。(2017.5カフェコパンヌ)

 

初めてレッスンを受けましたが、勉強することがいっぱいだぁ~

 今後も時間があれば受けさせてもらいたいなぁ~と思いました。(阿万サロン)

 

子どもを見てもらえて講座に集中できた。イスより、(床に)座るほうが子どもを見やすかったです。

 阿万教室、私は行きやすいです。(阿万サロン)

 

お店とは違い、静かで集中できました。ホワイトボードも大きくて見やすかったです。

 方向音痴でも場所も分かりやすかったです。(阿万サロン)

 

昊可先生の言葉遣いや声でレッスンしてもらうと、

 ストンと入ってきやすくて好きなんです。

 

毎月のこの時間をかんとしても確保したい!といつも思っています。

 

日頃意識して書いていない字を見直せて、集中して字を書く時間が持ててよかったです。

 

美文字cafeは毎月の楽しみです。

  字の練習だけじゃなく、他の参加者さんとのトークも楽しみで、

  むしろトークの方がメインかも(笑)

 

写経に興味があって、身近ですることができて良かったです。

 また日程が合えば参加したいです。

 

はじめて参加してみて、本当に良かったです。これからも是非宜しくお願いします。

 

ちょっとしたコツを教えて貰うと美文字に見えてくる!

 

自分の知りたい文字を美しく書くことができるようになったと思います。

楽しかったです。

 

今後ともご指導の程、よろしくお願いします。

 

今日はありがとうございました。これからも参加できるときは参加しますので

よろしくお願いします。

 

楽しいひと時をありがとうございました。

 

この集中できる時間がとても心地いいです。

 

自分が苦手な字が綺麗に書けるようになってよかったです。

 

字にコンプレックスがあり、参加できてよかったです。

 

気になっていた自分の癖がマシになるように

教えていただけてよかったです。

本当にうれしかったです。

 

とても楽しい時間でした。

 

毎回とっても楽しみにしています。

半年に一回くらいで作品が作れたら、

成果が見れるし飾れるので嬉しいです。

 

久しぶりにゆっくり字を書きました。

教えてもらったことを普段から気を付けたいです。

 

文字を書いて、自分の癖がわかってよかった。

書くのが楽しくなった。

初めて来るのに緊張しましたが、楽しく出来てよかったです。

 

ポイントをしっかり教えていただけたので、勉強になりました。

ぜひリピートしたいです。

 

だんだん苦手な字が分かってきて、漢字中心にペン・筆ペンで

練習したいです。

毎月楽しみにしています。

 

分かりやすいです。

集中できるので、楽しくできます。

 

写経は癒しになりました。

 

書き方のコツを丁寧に教えていただいてありがとうございました。

 

字を丁寧に書く習慣がつきました。

人に褒められると嬉しいですし、今後もぜひ続けたいと思います。

 

楽しくレッスンできました。

少しずついろいろ教えてもらいたいです。

大人っぽい崩した字を書けるようになりたいです。

 

ずっとFacebookで気になっていて、やっと参加できました。

凄く楽しかったです。

少し意識するだけで違うことがわかり、

今後気を付けようと思いました!

 

久しぶりに集中する時間を過ごせました。

 

時間があっという間でした。

ちょっとのご指導で字が変わって嬉しく、面白かったです。

字を書くことが好きなので、

あと、字を関わる時間が割と多いので、疲れないコツが知りたいです。

 

2015年2月から通い初めて今回で丸2年。
Bimoji Cafeとの出逢いのおかげで
私の淡路島での生活もガラリと変わりました。

今は「できる、やれる、広がる、繋がる」で
毎日ハードに動いてます。

 

自分を認めてあげられる時間になった気がします。

 

思わぬ発見が多々ありました!

またお願いします。

 

久しぶりに集中する時間を過ごせ、気持ちがよかったです。

筆ペンを使う機会は少ないですが、これから使ってみたいと思いました。

また参加したいです。

 

ペンの持ち方に気を付けていきたいです。

大人の字目指して頑張ります。

 

毎回すごく楽しいです。

いつもありがとうございます!

 

今まで間違えていた字に気づけて良かったです。

普段意識して書くことがなかったので、

改めて教えていただけてよかったです。

楽しかったです。

 

苦手だった漢字やひらがなを教えてもらえてよかったです。

これから練習して使っていきたいです。

 

ちょっと気を付けるだけで、前よりもキレイに書けて良かったです。

 

美しい書き方、書き方のコツを知れて、

「へぇ~」と感動することが多かったです。

習ったコトを忘れずに、活かしていきたいです。

 

今日は楽しい時間でした。ありがとうございます。

 

次回もぜひ参加したいと思います。

 

写経に参加してきました!

集中して1時間書けて、なんかスッキリ。
こりゃハマります。いい経験でした。

 

写経でした。

私を含めて6名、それぞれいろんな筆ペンを手に

般若心経をなぞり、その間静かな時間が流れました。

 

ペンの持ち方から教えていただいて、ありがとうございました。

筆の払い方、角度によってこんなにきれいな字になるんだと感動しました。

またぜひ参加したいです。

 

久しぶりに集中して書くことができました。

コツを教えてもらって、カタチが綺麗になっていくのが嬉しかった。

 

写経体験、初めてでしたが、

集中できてとてもよかったです。

家でも書いてみたいと思いました。

 

毎年、義務的にしていた年賀状書きも

昨年度から、楽しむものと変わりました。

 

美文字cafeの開催ありがとう!

 

 

 

今月の美文字cafe&イベントの詳細はこちらから

 

お申込み、お問い合わせお待ちしております(^^♪