九星気学お茶会

日曜日に、子どもを通してお友達になったご近所さんが、

今のところ「趣味」として勉強されている

「九星気学」についていろいろと教えてくださいました。

(ちなみに、私の本命は「九紫火星」です~💗

 

 

結構占いとか好きなので、

子どものころから星占いはよく知っていたし、

今でも星詠みやISD個性心理学、数秘など、

「自分を知る」ツールはとっても興味があります。

 

 

 

教えてもらって、おすすめされた本も買って、

自分でも調べてみたら、当てはまることの多い事~( ゚Д゚)

占いって、多くは統計学だと思うのですが、自分ももれなく当てはまってるなぁと

いつもいつも思い知らされます~💦

 

 

 

星のおかげ だったり、星のせい だったりするんだけど、

大きな流れからは逃れられないんだろうね。

流れに逆らうとか、流れから外れるとか、流れを変えるとか、

そこに注力するよりも、

 

 

流れに乗っかって、行きつくところまで行くのが一番楽だと思う💗

自分の持てることを、求められるように出していく。

 

 

 

面白いなぁってホント思う。

 

私が旦那さんと結婚したことも、

淡路島に住むことになったことも、

今の仕事を始めることになったことも、

なんだか、決まっていたことのように思える。

 

 

 

ここが私のホームなんだよなぁ。

 

 

流れるままに、求めるまま・求められるままに、

誰かと比べることなく大海原まで旅したいな、と思う。

 

 

 

 

九星気学、ISD個性心理学、文字リーディング。

この3つでいつかコラボもしたいと思います。

(ここに星詠みや数秘、オーラソーマなどなど、加えるのも楽しいなぁ( *´艸`)

 

 

 

「自分のことがわからない」のではなくて、

実は「自分のことは目を背けたい」という人多いと思うの。

(私もそうだよ~💦

 

でももっと認めてもいいんじゃない

 

自分のいいところ、悪いところ、強いところ、弱いところ。

全部「私」でいいと思う。

 

 

「あの人すごいなぁ」「あの人になりたいなぁ」って、

私も思うことあるけど、

絶対なれないし、ならないから。

ならなくて、いいから。

 

 

 

恥ずかしいし、恥ずかしいし、恥ずかしいけど、(3回も)

自分をそのまんまで受け入れてみてね。

 

 

そしたらあなたの周りの人たちは、

個性が光り輝いている人ばかりで、

あなたにとって、もっと必要な人になると思うよ。

 

 

 

それは、あなた自身も輝く存在になれるということ。