◆◇オフィシャルブログ最新記事◇◆


【文字リーディング】主体的に受け取ることで印象が変わる!(男性)

Y.Mさん(男性)が、文字リーディングの結果を受け取っていただいたご感想です。

 
 
たった50文字から20倍の情報量で丸裸に!
あなたの今と未来に寄り添う 「文字リーディング」
 
 

 

点文字リーディングのご感想や、池田昊可へのメッセージ
内容は私にとっては期待以上のものでしたが、
性別や人の性格によって
満足度は変わるのかも知れないなと感じました。
 
受け身で受け取る方と、
それを受けて主体的に考える方で
印象は大きく変わるように思いました。 
 
今後も益々のご活躍を願っております。

Sさんが繋げて下さったご縁に感謝の気持ちを込めましてm(_ _)m 

 

続きを読む 0 コメント

文字リーディング ご感想集 9/19更新

文字リーディング、結構すごいですえんぴつ

(自分で言う~笑

 

その人の手書きの字を見て、

その人の考え方、捉え方、人間関係、好み、体調までわかります。

そして、それを踏まえて、これから目指す方向に軌道修正をかけることができます。

 

字で??って思いますよね。

 

私も最初は半信半疑で、文字の勉強をし、

幸いお仕事柄、いろんな方の手書き文字を見ることが多いので、

自分なりに検証検証を重ね、

さらに無料モニター、有料モニターを経て、

ほぼ100%、その方の内面を見抜くことができることが分かりました。

 

いま、私が行っている文字リーディングは、

私の直感もフルに使っています。

 

字をパッと見たときの印象、

じっくり眺めた内容、

過去、未来への展望など、

湧いてくるものを言葉に表しています。

 

ふわーっとぼんやり見えているものを、

言葉によって顕在化します。

 

 

 

なので、文字リーディングを受けていただいた方は、

「突き刺さりました!!

「核心を突かれました!!

「いま、まさに悩んでることでした!!

などなど、

その方のベストなタイミングで受け取っていただいています。

 

 

文字リーディングは、

いつでも全国どこからでも受けていただけます!!*

 

1、現状把握     5,000円  
      簡単な文字からあなたの今を読み取りお伝えします
 
 2、現状把握 + 自己開拓     8,000円  
      今のあなたの現状・特性を活かしながら、なりたい自分になるお手伝いをします
 
 3、 現状把握 + 自己開拓 + 1年フォロー 15,000円 
       なりたい自分に近づけるためのフォローを1年間(合計4回)おこないます。

 

 

2017年9月末まで、特別月間として

お得に文字リーディングを受けていただけます!

 

矢印詳細はこちらから左クリック

 

※特別月間の価格で受けていただくためには、

矢印文字リーディング特別月間用の専用フォーム左クリック

よりお申込みください。

(返信メールはgmailから送信します。受信設定をご確認くださいませ)

 

 

 

  

続きを読む 0 コメント

beauty plus のロゴは消せる。

SNSを使って、

お仕事の拡がりや

自分自身の認知を広げていく傾向が強いですよね。

 

その一端を担う「自撮り」

 

 

(これって、別に自分がかわいい!とか思って

投稿しているわけではないのですよ~。)

 

 

やっぱり、会うまでに「顔」がわかっていると、

人は安心すると思うの。

 

 

だから、私もFBにもブログにも、

時々投稿のインスタにも

自分の顔を載せています。

 

 

 

でね、

よく使われるのが「beauty plus」というアプリ。

 

顔を認識してくれて、

肌をきれいに自動で加工してくれるので、

私もよく使います。

 

 

「加工」とは言っても、

その人かどうかわからないほどに

白で飛ばして、のぺーっとした顔にしちゃうのは

違うと思うのだけど、、、。

 

例えば、その日がたまたま肌荒れしていたり、

ニキビできていたり、

毛穴が目立ったり。。。

 

 

それくらいは加工でなかったことにしてもいいと思うのです(笑)

 

でも!

実際に会ったとき、「別人」って思われない程度におさえておいてね。

 

 

 

 

でね、その「beauty plus」

 

自撮りすると、こんな状態じゃないですか。

(この記事、私の自撮りがたくさんでごめんんなさい汗

 

 

続きを読む 0 コメント

会う前に伝えておきたい!のための工夫。

教室を運営していますが、

体験教室がいくら無料だから、と言っても、

実際に教室に来てもらう前に

 

 

*どんな雰囲気なのか?

*どんな先生なのか?

*生徒さんはどんな子たちなのか?

 

などなど、

知っておきたいのが「親」なのかな、と思うし、

 

こちらとしても、それくらいは伝えておきたい。とも思います。

 

 

実際に来てもらうには、

時間も必要、

うちの教室なら大抵車で来られるので

ガソリン代も必要。

 

 

ならば、

少しでも「ギャップ」を無くしておきたい。

と思うのです。

 

 

 

「教室」というイメージ

「先生」というイメージ

「習字」というイメージ

「算数」というイメージ

「英悟」というイメージ

 

 

それって、その人にとってのイメージであり、

1つとして同じではないと思うんですよね。

 

 

 

その「イメージ」の共有のために大事なのが

やっぱり写真。

 

 

写真って見た目でいろんな情報が詰まっていて、

(それでも受け取る人によって捉え方はさまざまだけど)

ほんっとにバラバラなイメージを

ある程度までは同じようにしてくれるツールだと思うのです。

 

 

 

私の場合、教室の雰囲気を伝えたい!というのが1番。

 

そのときに、生徒さんのノートとか

書いた作品とかではなくて、

 

「人」=生徒さん、講師、時々保護者の方

その人の表情を伝えたい。

 

 

 

そう思います。

 

ただ、

やはり教室なのでプライバシーもあるため、

顔を隠して掲載することがほとんどです。

 

 

 

顔を隠す=表情も隠れてしまう

 

これは、仕方ないなぁと思います。

 

でも写真で少しでも「雰囲気」が伝わるといいな、と思い、

顔を隠すときに気を付けていること。。。

 

 

 

それが、これ。

続きを読む 0 コメント

【文字リーディング】今の心の状態を読み解かれ、ビックリ!

T.Nさん(女性)が、文字リーディングの結果を受け取っていただいたご感想です。

 
 
たった50文字から20倍の情報量で丸裸に!
あなたの今と未来に寄り添う 「文字リーディング」
 
 

点昊可の文字リーディングはどのように知りましたか?

紹介で知りました

 

点なぜ、受けてみようと思われましたか?

1年間フォロー付きで申し込みしていて

自分の中で節目なのでそろそろと思っていた時に

丁度お声かけ戴き、すぐにお願いしました。

点結果を受け取ってみて、いかがでしたか?

結果は期待以上でした。

 

点文字リーディングのご感想や、池田昊可へのメッセージ
今回も想像以上でした

今の心の状態を読み解かれたみたいでビックリしています
😃
自分が主催する時も相手優先に成りすぎて
自分の意思の向く方向に相手を向かわせる事

それが今の私にとって1番必要な事です。

それと心の扉開けてなかったです
(_😉
自分の事あまり話してなかったです。

 

 

矢印リーディング結果はこちらです矢印

 

 

Tさんの字からは、慎重に指導、行動している先生のイメージが湧きました。

意志の強さが伺えます。


今、ご自身の活動についての自分自身での

満足感や充実感も得られていると思います。

きちんとカタチを整えようとする気持ちと、

今を楽しもうという気持ちが同居しています。


これまで迷いのあった部分からの離脱もでき、
特にお仕事の面では飛び立つ準備が整った状態です。

 

ただ、頭で考えてしまうところは否めないので、
飛び立つためには事前準備や練習など、
人に見えない部分での努力も必要となるのでしょう。


やみくもに「やればいい」という人ではなく、
戦略的思考にも長けているので、
どうやれば効率的かという算段も立てて行動なさると思います。


現在は、行動的な時期ですが人との距離をとっている状態。
お茶会も控えているということですが、
バンバン前に出るよりは誰かに広報を手伝ってもらったり、
紹介で参加者を募ったりと、
Tさんご自身が表に立って目立つことをしないほうが
よい結果に恵まれそうです。

お仕事は丁寧です。
1つ1つの案件についてしっかりと受け止め、
じっくりと時間もかけて取り組まれます。


ただ、最初に張り切りすぎるのでペース配分が苦手で、
後半になるほどペースダウンしたり、
Tさんの持つ良さが発揮できないことがあるのではないでしょうか


セッションの時間を区切ったり、
同じ時間内でも緩急つけて取り組まれるとよいとおもいます。


お仕事では成果が付いてきているのではないでしょうか。
Tさんの意志の強さと物腰の柔らかさが
心地よい空間時間を創りだすはずです。


Tさんご自身が受け取るべき成果を求めておられるので、
丁寧さを活かしてそれが手に入っている(手に入る)はずです。
しっかり受け取ってください。
いま、受け取り下手なので受け取るように設定しますね。
 
相手優先の部分が大きく、
ご自身のことよりも相手のことを考える優しい人です。
今はとくに人間関係において良いご縁が流れ始めているので、
この流れを崩さず、
さらにご自身の意志の向く方向に相手を向かわせるということも必要です。


ご自身のことも充分大事にされているのですが、
新しいことにチャレンジする(自分自身にチャレンジさせる)ことに
抵抗があるかもしれません。
「これまでそうしてきたから、これからもそうする」という基準が
少なからずあります。
(お仕事ではそれがほぼ無いのですがプライベートでは出ています)


全てをリニューアルする必要はありませんが、
外に向かうTさんが日々新しくなっているのだから、
その軸となるプライベートも新しい風を吹かせてみるのも良いと思います。
窓さえ開ければ、空気は入れ替わります。

それだけで良いのです。 

 

続きを読む 0 コメント

青空クラフト!

昨日9/18(月・祝)に、

夢舞台のイベントに出店させていただきました。

 

イベント出店自体が久しぶり。

お声かけいただき、今回の出店になりました。

ありがとうございます。

 

 

今回は「ゆる文字クラフト」と

「プチ文字リーディング」での出店でした。

 

続きを読む 0 コメント

【文字リーディング】中身の濃い仕上がりでした!

T.Hさん(女性)が、文字リーディングの結果を受け取っていただいたご感想です。

 
 
たった50文字から20倍の情報量で丸裸に!
あなたの今と未来に寄り添う 「文字リーディング」
 
 
 点昊可の文字リーディングはどのように知りましたか?

ランチ会で幸運にも文字リーディングしてもらえました。

 

点なぜ、受けてみようと思われましたか?

文字リーディングに興味があったし、

涼子ちゃんや皆さんが分析がすごいと感動していたので(^^)

点結果を受け取ってみて、いかがでしたか?

結果は期待以上でした。

 

点文字リーディングのご感想や、池田昊可へのメッセージ
お忙しいのに、中身の濃い仕上がりにして下さって

ありがとうございます😊

 

短距離走者(笑)
まさにその通りです。
もともといろんな方向からものを見る癖があり、

普通思いつかないことを思いつく事が多いようです。

 

 

矢印リーディング結果はこちらです矢印

 

 

Tさんは行動派だと思います。

でも動き始めるときに、

一旦考えてから一歩を踏み出すという感じでしょうか。


物事を考えるときに「本当にそうか?」という視点から

考える始める癖もあると思います。

これは対外的にも、自分自身にもそうです。

真実を突き詰めたい気持ちの顕れなのかなと思いました。
 
本質のTさんは、ただ楽しめることが大好きですが、

お仕事や社会へ見せている部分で見ていくと、

「きちんとしないと」という意識が顕れています。


もともと感性の人なので、あまり硬く考えず、

心のゆとりも意識して物事をとらえるとうまくいくと思います。
 
Tさんは、短距離走者です。

最初の意気込みが大きくて勢いがよくて、

でも途中で飽きがきたり疲れてしまったりすることがあるのではないでしょうか。


ここでも頭で考え、「思考」が先に走っていこうとするのですが、

いつも意識的に「自分はどう思うか」に重点を置いてみてください。

真実は1つかもしれませんが、その真実を見ているのは自分自身です。

捉える人が変われば、答えは何通りにもなり得るのです。


飽きやすいとか最後までやり通すことが苦手な一面がありそうです。

どこか「まぁいいか」という気持ちが出て来やすいので、

それは未来設定させていただきます。
 
Tさんには、たくさんの人とのご縁が集まってきます。

自分自身が思っている以上に、出会いがありますし、

今後、その人たちに助けてもらうことが容易にできる環境になるはずです。


人とのご縁もある、人とのチームプレーも得意なので、

自分自身だけですべて抱え込まずに、いろんな人を巻き込んでくださいね。


目立つ人なので、良くも悪くも人の目に留まります。

その出逢いをプラスにできるかどうかは、

いかに自分自身の心の動きに敏感になるかにかかっています。

それほど目立つわけではないのですが、少し「個性的」なところもあります。

考え方、捉え方、表現の仕方がTさんのオリジナルなのです。
それは、持ち前の華やかさとともに、Tさんの強みになるはず。

「どこか違う」を感じさせる決定打になり得ます。

ぜひ、活用してくださいね。
 
心の広さ、やさしさが見えます。

基本的にはいろんな人と出会いたいし、

仲良くなりたいとは思っているものの、

今は全オープンで行けないもどかしさもありそうですね。
がっつり絡みたいけど遠慮している部分、避けている部分が見えます。

お仕事柄もあるのかなと思います。
 
あと、気持ちは未来方向へ向いています。

これからに対するワクワク感、期待、不安、緊張などいろいろ含んでいますが、

「未来」に想いを馳せることが増えていると思います。

 

 

続きを読む 0 コメント

【文字リーディング】なんでそんなにわかるんでしょうか?!

M.Oさん(女性)が、文字リーディングの結果を受け取っていただいたご感想です。

 
 
たった50文字から20倍の情報量で丸裸に!
あなたの今と未来に寄り添う 「文字リーディング」
 
 

 

*ご感想*
 
こんにちは(^^)
ありがとうございました。
本当その通りです。

なんでそんなにわかるんでしょうか。。 

 

 

 

 矢印リーディング結果はこちらです矢印

 

 

Mさんの字からは、大学の講義室のイメージが湧きました。
 
まずは、対外的な部分を見ていきますね。


決断力が高くなっています。

コレだと思ったときは、始めるとき、手を付けるとき、買い時。

そんな風に思ってください。


物事を真面目にとらえる人です。

ある程度の決まり事や枠組みの中のほうが行動しやすいので、

自分自身ですべてこなすのではなく、

相談役など頼れる人の存在が必要です。

こだわりの部分は強く持っているので、

ご自身の譲れない部分が強くあると思います。


1つ1つの作業はやはりとても丁寧な人ですので、

細かい作業は得意です。

雑にこなすのではなく、マイペースを保ちながら作業されていますね。

職人気質なので、コツコツ進める作業はとっても幸せですよね。

頑張り屋さんで、たとえばアクセを「創る」という工程に喜びを感じます。

楽しいなぁ、嬉しいなぁという気持ち。

でも、「売れる」とか「お金を受け取る」という結果まで、

今は求められないという感じではないでしょうか?


いま、少しお仕事面で不安なことやストレスを

感じていることがあるかもしれませんが、

頭で考えてしまいがちなMさんだからこそだと思います。
そして全体で見た時、

Mさんは「これから」に対して楽しみに感じておられるようです。
 
 
Mさんの内面の部分です。


外的側面との差異は少ないのですが、プライベートのほうが力が抜けているようです。

スケジュール的にはプライベートの時間のほうが

ゆとりなく動いていると思いますが、

気持ちの面では余裕が感じられます。

自分自身への信頼も厚くなってきているように思います。
 
両方の側面で言えるのが、

今のMさんは自分の作った高い壁の中にいること。


Mさんが目指している世界がありますが、

その世界が未知で進んで行けないように自ら封鎖しているかもしれません。

少し変化すれば容易な道も、

今のMさんには茨の道に見えていると思います。

今回はこの枠を取り払うように未来設定します。

 

 

続きを読む 0 コメント

思考美人のすすめ。

あれもしたい。これもしたい。

 

あんな風になりたい。

 

時間を有効に使いたい。

 

続きを読む 0 コメント

【文字リーディング】自分を知れて スッキリしました!

N.Oさん(女性)が、文字リーディングの結果を受け取っていただいたご感想です。

 
 
たった50文字から20倍の情報量で丸裸に!
あなたの今と未来に寄り添う 「文字リーディング」
 
 
 
 点昊可の文字リーディングはどのように知りましたか?

池田さん本人にお会いし、他の方がされているのを見て

興味をもちました。

 

点なぜ、受けてみようと思われましたか?

ちょうど仕事の事で悩んでいて、

踏ん切りがつかないことがあったから。


点結果を受け取ってみて、いかがでしたか?

どうしてここまで?とびっくりしました。

自分でも忘れていた感情を思い出しました。

 

点文字リーディングのご感想や、池田昊可へのメッセージ

リーディング結果を何度も読み返し、

自分でもふーんって思うところもありました。

未来設定もお願いしていたので、現在実践中です。

どう変わるかわかりませんが。。

リーディングしていただいて、自分を知れて

スッキリした部分もありました。

ありがとうございました❗

 

 

 

続きを読む 0 コメント


ごあいさつ


はじめまして!

「そらのうた」は、2014年にスタートしました。

かきかたクラスと、算数・数学クラスがあります。

 

こちらでは、かきかたクラスをご紹介します。

(算数数学クラスはこちらから)

 

心の中の空に鼻歌を歌うようなうきうきわくわくした気持ちで教室に来て欲しくて、「そらのうた」と名付けました。

 

幼児、小学生、保護者、大人 対象です。

(中学生、高校生、は既存の生徒さんが進学するときにスタートします。)

 

教室に通うのが難しい方のために、添削レッスンやスカイプレッスンも新設しました。

かきかた・習字教室では、それぞれコースを設け、一人ひとりの状態を見ながら、「書く」楽しさや、「表現する」喜びを感じてもらえるような教室を目指します。

 

  「まだ字が書けない」「まだひらがなが読めない」「鉛筆が上手に持てない」など、

そんなお悩み・心配はいりません。

美しい字が書けるようになる前に、正しい姿勢や持ち方、線の強さや字の形を学んでいきます。

 

大人の方向けのレッスンや、美文字cafe等のイベントも開催しております。

 

一人一人のペースを大事にしながら、無理のない学習を目指せます♪

 

無料体験も随時受け付けていますので、迷われたらお気軽にお問合せください。